■邪竜神の使徒たち(天獄周回 アンテロ オルストフ チャート)■
(公開日:Vu5.1 2020/03/18)
(更新日:Vu5.1 2020/05/03)
 
(初登場:Vu5.1 2020/02/10〜02/13 16:59)
(2回目:Vu5.1 2020/02/28〜03/02 22:59)
(3回目:Vu5.1 2020/03/18〜03/21 12:59)
(4回目:Vu5.1 2020/03/30〜04/02 21:59)
(5回目:Vu5.1 2020/04/16〜04/19 22:59)
(6回目:Vu5.1 2020/04/29〜05/02 04:59)
 
烈武の竜将→アンテロ(竜将アンテロ)
背徳の教祖→サソリ(邪竜教祖オルストフ)
 
赤文字は必須項目
青文字は注意事項
 
 
 




 
 
 

構成

①PT目:パラ 道具 占い 魔戦
②PT目:バト 火力 レン 賢者
※火力枠はお題によって変更有り
 

耐性

●パラディン

即死100%
呪い80%(出来れば100%)
麻痺100%
 

●他職

呪い100%
麻痺100%
 

お題

●狙い目


 
<コメント>

 

邪竜神の使徒たちのまとめ

烈武の竜将(アンテロ)

HP 約16万
●烈武の呼吸

ヘビチャ+バイキルト

●竜閃砲(前方直線)

約 800ダメージ

●地竜のうねり(ボス周囲)

通常攻撃の3倍ダメージ(転び)
ジャンプ回避可能

●天竜のとどろき(対象周囲)

約 600ダメージ(テンション1段階アップ)

●邪竜のいななき(ボス周囲)

約 450ダメージ×2

●烈竜のいななき(前方直線)

約 450ダメージ×2(ふっとび)

●テンションバーン

 

背徳の教祖(サソリ)

HP 約16万
●魔瘴の霧(前方)

約 160ダメージ(ブレス 麻痺+猛毒)

●暗黒魔炎(前方)

約 300ダメージ(闇/ブレス 呪い)

●死に至る毒針

約 ◯◯ダメージ×2(即死)

●神速メラガイアー

約 500ダメージ×3(炎/呪文)

●ジゴスパーク(ボス周囲)

約 700ダメージ(雷 麻痺)

●背徳不義のはどう(ボス周囲)

約 500ダメージ(守備力2段階ダウン)

●念じボール

約 300ダメージ×6(闇 呪い)
 

共通意識

●重要ポイント

・開幕は磁界シールド上で待機

パラディン以外はアンテロの方へ向かわずアンテロが来るのを待ちます

・HP700以上

想定は邪竜のいななき耐え
被ダメ減12以上 磁界シールド いやしの雨

・竜将(アンテロ)→教祖(サソリ)討伐

基本戦術はパラでサソリを抑えて、アンテロを倒す

・磁界の上で攻撃を受ける

磁界上での範囲で有れば避ける行動をしても大丈夫ですが、避けようとして磁界から降りて死ぬってことがないようにしましょう

・回復順

1バト、2武、3占い、4レン、5道具
※回復順は主に事前に確認すること
 

各職業の装備・宝珠・チャート(動き)

パラディン

サソリ:押し勝ち おもさ1083以上

パラディン 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3、タンクハンバーグ★3
※HPと重さが足りるのであれば、ファイアタルトでも有り?
武器:ハンマー
装備:ネヴァン、ヴァラ、シュバ、鉄壁
※重さは調整してください

 錬金(おすすめ)
ハンマーなんでも(会心4.2%)
呪耐21%
HP21
体上即死100%
体下麻痺100%
なんでも(会心4.2%)
おもさ
 アクセ名(合成)
ネレウスマスク
竜のうろこ
破呪のリング
アヌビスのアンク(HP/伝承 HP)
オシリスのアンク(重さ/伝承 重さ)
剛勇のベルト(開幕ヘヴィ50%)
ハイドラベルト(重さ)
不思議のカード(HP 重さ すばやさ)
大地の大竜玉
アモン
魔人の勲章(重さ)
パラディンの証

パラディン 宝珠

取り急ぎのため後回しします

パラディン チャート(動き)

職業チャート(動き)
パラディン1 開幕張り付き、後ろタゲ確認後へヴィーチャージ
※サソリは押し切らずに回復やまもりのきりが届く範囲でキープ
※磁界に乗った方がいいと思いますが、アンテロの近さによって変えた方が良さそうです
 
【基本戦術はだいぼうぎょ戦法】
サソリのエンドに合わせてだいぼうぎょ(+ファランクス・アイギス)で耐えましょう
 
●お題クリアについて
状況に応じてクリアしてください

 
 
 




 
 
 

武闘家

●火力枠

武闘家 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3、ライトタルト★3
武器:扇→槍(爪)
装備:ガナドール、レギオン>族長、トライバル

 錬金(おすすめ)
攻撃18、会心4.2%
槍(爪)攻撃18、会心4.2%
HP21
体上呪い100%
体下麻痺100%
会心4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
死神のピアス(特技ダメ)
※アンテロに一喝が入らないため悪霊の仮面の効果は薄いかなと思っています
忠誠のチョーカー
武刃将軍のゆびわ(HP)
セトのアンク(攻撃)
戦神(槍雷)
不思議のカード(HP・攻撃・すばやさ)
大地の大竜玉(HP)
忠義の勲章(会心率と暴走率)
ガナン帝国の勲章

武闘家 宝珠

取り急ぎのため後回しします

武闘家 チャート(動き)

職業チャート(動き)
武闘家●開幕〜FB
1 風切りの舞
2 しずく(回復2番目)
※アンテロの2回目の攻撃合わせ
3 もちかえ
4 ためる参
※開幕CT25秒
5 行雲流水Ⅲ

●FB後ラッシュ開始
1 ジゴスパーク
2 以降、アンテロ討伐まで攻撃

●お題について
会心は一閃
扇特技も頭の片隅に

 
 
 




 
 
 

バトルマスター

●火力枠

バトルマスター 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3
武器:二刀流ハンマー
装備:ガナドール、レギオン>族長、トライバル

 錬金(おすすめ)
ハンマー攻撃18、会心4.2%
片手剣攻撃18、会心4.2%
両手剣攻撃18
HP21
体上呪い100%
体下麻痺100%
会心4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
死神のピアス(特技ダメ)
忠誠のチョーカー(攻撃)
武刃将軍のゆびわ(HP)
セトのアンク(攻撃)
アヌビスのアンク(HP)
戦神(ハンマー雷>風>土)
輝石(雷風土特技10%)
不思議のカード(HP・攻撃・すばやさ)
大地の大竜玉
忠義の勲章(会心率と暴走率)
ガナン帝国の勲章

バトルマスター 宝珠

取り急ぎのため後回しします

バトルマスター チャート(動き)

職業チャート(動き)
バトルマスター●開幕
1 しずく(回復1番目)
※アンテロの一回目の攻撃に合わせてください
2 シルブレ
※2段階入れば天下無双に切り替えて◯
2 テンションバーン(最速)
3 ミラクルブースト
※全体の状況を見ながら攻撃orミラブに切り替えれるといいかも

●FB後
1 プレートインパクト
2 以降、攻撃

●お題
状況に応じてクリアしてください

 
 
 




 
 
 

まもの使い

●火力枠

※必要になったら書きます

まもの使い 装備

料理:
武器:
装備:

まもの使い 宝珠

まもの使い チャート(動き)

 
 
 




 
 
 

レンジャー

レンジャー 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3
武器:ツメ
装備:ヴィーラ(テンションアップ)、タンブラー(特技ダメアップ)、ポール(特技回復量アップ)、エトワール(闇耐性アップ)、スターダム(状態異常成功アップ)

 錬金(おすすめ)
ツメ攻撃18
HP21
体上呪い100%
体下麻痺100%
会心4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
死神のピアス(特技ダメ)
※悪霊の仮面でポルカも有り?
忠誠のチョーカー(攻撃/伝承 攻撃)
破呪のリング
セトのアンク(攻撃/伝承 攻撃)
戦神(ツメ雷>ツメ風)
輝石(特技雷>風)
不思議のカード(HP・攻撃・すばやさ)
大地の大竜玉
ハルファス
忠義の勲章(会心率と暴走率)
ガナン帝国の勲章

レンジャー 宝珠

取り急ぎのため後回しします

レンジャー チャート(動き)

職業チャート(動き)
レンジャー1 まもりのきり
※以降、まもりのきりを維持
2 まもりのきりorザオ補助
3 しずく(回復4番目)
※アンテロの4回目の攻撃に合わせる
4 まもりのきりorザオ補助
5 サマーソルト(アンテロ)
※FB後
6 ライガー(アンテロ)
6 以降 タイガー
※好条件次第で通常攻撃有り

●ケルベロス
アンテロに打つかサソリに打つかは状況次第

●アンテロのバフ解除
基本は賢者の洗礼に任せて火力に回りたいです
賢者の動きも気にしつつGF入れるか判断しましょう

●お題
状況に応じてクリア

 
 
 




 
 
 

魔法戦士

魔法戦士 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3
武器:弓(イルミンズールの弓)
装備:大怪傑>クイック、機工

 錬金(おすすめ)
弓(イルミンズールの弓)攻撃18、会心4.2%
片手剣(邪紋のつるぎ)攻撃18、会心4.2%
HP21
体上呪い100%
体下麻痺100%
会心4.2%、呪速18%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
死神のピアス(特技ダメ)
悪霊の仮面(必殺)
※ウォークライ付加
忠誠のチョーカー(攻撃)
武刃将軍のゆびわ(HP)
アヌビスのアンク(HP)
戦神(弓光)
HP・攻撃・攻魔
大地の大竜玉
忠義の勲章(会心率と暴走率)
ガナン帝国の勲章

魔法戦士 宝珠

取り急ぎのため後回しします

魔法戦士 チャート(動き)

職業チャート(動き)
魔法戦士●開幕〜討伐
1 弓ポン
2 ストーム
3 クロック(しずく)
※CT短縮がなければしずくでチャンス誘発
4 フォースブレイク(アンテロ)
※武闘家の行雲流水後
※クロック→FBの順で行うこと(早すぎても周りが追いつかないため)
5 ダークネス
6 以降、弓特技
7 マダンテ
※最速

●お題
状況に応じてクリア(片手剣特技)

 
 
 




 
 
 

どうぐ使い

どうぐ使い 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3
武器:ブメ→槍
装備:大怪傑>クイック、機工

 錬金(おすすめ)
ブメ攻撃18、会心4.2%
攻撃18、会心4.2%
呪耐
HP21
体上呪い100%
体下麻痺100%
きようさ
すばやさ
 アクセ名(合成)
悪霊の仮面
忠誠のチョーカー(攻撃)
武刃将軍のゆびわ(HP)
セトのアンク(攻撃)
アヌビスのアンク(HP)
輝石(きようさor必殺)
戦神(槍雷)
HP・攻撃・きようさ
大地の大竜玉(HP)
忠義の勲章(会心率と暴走率)
ガナン帝国の勲章

どうぐ使い 宝珠

取り急ぎのため後回しします

どうぐ使い チャート(動き)

職業チャート(動き)
どうぐ使い●開幕〜討伐
1 磁界シールド
※その場で最速で設置
2 マジバリ
3 マジバリ
4 磁界シールド
※アンテロの攻撃のタイミングを確認しつつ設置
5 デュアルブレイカー(2匹巻き込み)
6 (ガジェット)orメディカル
7 以降、攻撃

●磁界シールド
30秒で消えるのでうまく更新お願いします

 
 
 




 
 
 

占い師

占い師 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3
武器:棍
装備:アビス(雷・闇耐性アップ)、カテドラル(呪文耐性アップ)、賢哲(炎・雷耐性アップ)、精霊王(炎・雷耐性アップ)

 錬金(おすすめ)
片手剣攻撃18、会心4.2%
HP21
体上呪い100%
体下麻痺100%
会心4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
ダークアイ(魅了)
ぐるぐるメガネ(魅了)
忠誠のチョーカー(攻撃/伝承 攻撃)
武刃将軍のゆびわ(HP/伝承 攻撃)
アヌビスのアンク(HP/伝承 HP)
戦神(棍風or棍雷)
輝石(風or雷)
HP、攻撃、すばやさ
氷闇の月飾り(HPすばやさ/伝承 闇)
忠義の勲章(会心率と暴走率)
ガナン帝国の勲章

占い師 宝珠

取り急ぎのため後回しします

占い師 デッキ

わたぼう月エンゼル愚者エンゼル皇帝世界(複数枚)月(複数枚)隠者(複数枚)
 
上記のカードを組み合わせて作ってみてください。
 

占い師 動き

職業チャート(動き)
占い師1 月
※磁界から少し前方にはみ出るイメージで設置
2 しずく(回復3番目)
※アンテロの3回目の攻撃に合わせる
2 世界or皇帝(魔戦>道具)or手札捨て
3 世界or皇帝(魔戦>道具)or手札捨て
4 世界or皇帝(魔戦>道具)or手札捨て
5 月or世界or皇帝(魔戦>道具)or手札捨て
6 エンゼル
※エンゼルはCT短縮後で開幕30秒チャージ
6 オーラ皇帝(魔戦)
7 愚者
8 以降、隠者、片手特技

●隠者
隠者は雷耐性ダウンの効果があります

●お題
状況に応じてクリア

 
 
 




 
 
 

賢者

賢者 装備

料理:HPが上がる料理★3
武器:ブメ(推奨:ビーナスエッジ)
装備:アビス(雷・闇耐性アップ)、カテドラル(呪文耐性アップ)、賢哲(炎・雷耐性アップ)、精霊王(炎・雷耐性アップ)

 錬金(おすすめ)
ブメ会心4.2%、呪速

※扇もありなんじゃない?
なんでも(呪速)
呪耐
HP21
体上呪い100%
体下麻痺100%
呪速18%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
死神のピアス
金のロザリオ
アヌビスのアンク(HP)
魔導将軍のゆびわ
剛勇のベルト
戦神(ブメ光or闇)
HP・回魔・攻魔
大地の大竜玉
忠義の勲章
ガナン帝国の勲章

賢者 宝珠

取り急ぎのため後回し

賢者 チャート(動き)

職業チャート(動き)
賢者●開幕〜討伐
1 いやしの雨
2 洗礼(アンテロ)
※バフ解除はなるべく賢者がやる事
開幕から30秒あたりまでは他の職がしずくをするので洗礼に専念できます

●奇跡の雨使用後
洗礼、回復、攻撃を臨機応変に対応お願いします

●お題
今回はお題に扇特技があるので扇装備全然ありだと思ってます
今はなにかと話題ですので

 
 
 




 
 
 

さいごに

実際、戦闘を行う上で、その都度味方の動きや敵の動きは変わります。
あくまで上記に書いた行動が正解ではないので、参考程度に考えて頂けたらと思います。
 
スムーズに倒せた時や早いタイムで倒せた時の動きを覚えておくと次に活かせると思います。またスムーズに倒せない場合もあると思います。その時は自分の動きを見直してみたり、味方の動きで気になる点があれば指摘しあえればいいと思います。
 
人の数だけ考えがあるので、そこでムッとならず、無料で自分のレパートリーが増えたと思えばいいと思います!
 
以上