■【達人のオーブ】邪神周回におけるおすすめの【炎の宝珠】■

どうも、そら・てんです

必須な宝珠って事前に知らされるけど、必須じゃないけど入れて置くといい宝珠ってこれから周回を始める人にはわかりませんよね・・・

簡単にですが、まとめましたので参考にしていただけたらと思います

今回は炎の宝珠です
 




 

炎の宝珠

必須(全職)

不屈の闘志

効果:最大HP+2(10+2)
 

武神の豪腕

効果:力+1(5+1)
 

会心練磨

効果:会心率と呪文暴走率+0.2(1.0+0.2)
 

必須(職によって)

神業の手

効果:きようさ+5(25+5)
職業:賢者、どうぐ使い、踊り子(足りない場合)
●レボルスライサーの成功率があがります
●おたけびのキャップがきようさ500です
 

大賢者の御手

効果:攻撃魔力+5(25+5)
職業:魔法戦士、賢者、踊り子
●フォースブレイクとビーナスステップの成功率があがります
●呪文威力が少しあがります
 

必須(ボスによって)

鉄壁の雷耐性

効果:雷ダメージ1%減(5%減+1%減)
ボス:災いの神話、暴虐の悪夢
 

鉄壁の闇耐性

効果:闇ダメージ1%減(5%減+1%減)
ボス:幻妖の魔勇者、幻妖の黒公子、魔幻の芸術家
 

鉄壁の攻撃呪文耐性

効果: 呪文ダメージ1%減(5%減+1%減)
ボス:暴虐の悪夢、戦慄の魔元帥、魔幻の芸術家
 

鉄壁のブレス耐性

効果:ブレスダメージ1%減(5%減+1%減)
ボス:暴虐の悪夢
 

鉄壁の魅了ガード

効果:魅了ガード+2%(10%+2%)
ボス:ワイルドフォビズム
 

はめるスペースがある場合

いつくしむ心

効果:回復魔力+3(15+3)
職業:僧侶、賢者、占い師
●回復量が木になる場合
 

深淵なる叡智

効果:最大MP+5(25+5)
職業:魔法戦士
●マダンテの威力が微量にあがります
●マダンテ後の回復量が微量にあがります
 

韋駄天の足

効果:すばやさ+5(25+5)
 

鋼鉄の肉体

効果:みのまもり+5(25+5)
 

先見の眼

効果:みかわし率+0.2(1.0+0.2)
 

鉄壁のはどうガード

効果:はどうガード+2%(10%+2%)
 

ふんばり魂

効果:重さ+2(10+2)
●重さが足りない場合
 

鉄壁の炎耐性

効果:炎ダメージ1%減(5%減+1%減)
ボス:魔幻の芸術家、ワイルドフォビズム、戦慄の魔元帥
 

鉄壁の氷耐性

効果:氷ダメージ1%減(5%減+1%減)
ボス:魔幻の芸術家
 

耐性が足りない場合

鉄壁の毒ガード

効果:毒ガード+2%(10%+2%)
ボス:魔幻の芸術家
 

使わない宝珠

戦場のヴィーナス みりょく+3(15+3)、鉄壁の風耐性 風ダメージ1%減(5%減+1%減)、鉄壁の土耐性 土ダメージ1%減(5%減+1%減)、鉄壁の光耐性 光ダメージ1%減(5%減+1%減)、鉄壁の踊りガード 踊らされガード+2%(10%+2%)
鉄壁のおびえガード おびえガード+2%(10%+2%)、鉄壁の幻惑ガード 幻惑ガード+2%(10%+2%)、鉄壁の転びガード 転びガード+2%(10%+2%)、鉄壁の混乱ガード 混乱ガード+2%(10%+2%)、鉄壁のしばりガード しばりガード+2%(10%+2%)
鉄壁の即死ガード 即死ガード+2%(10%+2%)、鉄壁の眠りガード 眠りガード+2%(10%+2%)、鉄壁の呪いガード 呪いガード+2%(10%+2%)、鉄壁の封印ガード 封印ガード+2%(10%+2%)、鉄壁のMP吸収ガード MP吸収ガード+2%(10%+2%)
鉄壁のマヒガード マヒガード+2%(10%+2%)、鉄壁のみとれガード みとれガード+2%(10%+2%)、鉄壁の笑いガード 笑いガード+2%(10%+2%)
 

さいごに

あくまでオススメなので、参考程度にしてもらえればと思います。
 
宝珠の配置や石版についてはこちらをどうぞ

VU4.3 達人のオーブ大改修 邪神・防衛軍における石版の配置のおすすめ


以上