■闇に堕ちた英雄の幻影(邪神周回 姫 トーマ チャート)■
(公開日:Vu4.2 2018/07/13)
(更新日:Vu5.2 2020/08/22)
 
(前々回:Vu4.5 2019/07/10〜07/24)
(前 回:Vu5.0 2019/12/10〜12/24)
(今 回:Vu5.2 2020/08/10〜08/24)
 
幻妖の魔勇者→姫(アンルシア)
幻妖の黒公子→トーマ
 
赤文字は必須項目
青文字は注意事項
 
 
 




 
 
 

構成

①PT目:道具 占い 魔戦 魔戦
②PT目:踊り 旅芸 旅芸 賢者
 

耐性

●まもの使い/踊り子/魔法戦士

麻痺100%
呪文耐性6%以上
闇耐性35%以上
※体上は不安な耐性をつける(オススメは闇耐性)
 

●どうぐ使い/旅芸人/賢者

麻痺100%
呪文耐性6%以上
闇耐性35%以上
※体上と盾は不安な耐性をつける(オススメは闇耐性)
 

共通意識

●各技の対処法

●姫

【100%–76%】
※右下の次を押すと別の技が出てきます

効果と対策(100%-76%)
ジゴディンタゲとその周囲 雷 300程度

→タゲは離れて1人受け
闇の流星タゲとその周囲 闇 700程度+感電

→怒り状態を長引かせない
→タゲは離れてなるべく被害を少なく
→どうぐ使いは即リムに心がける
幻妖の魔光直線状 闇 900程度+麻痺

→姫と近い場合は左右に移動する事で避けれる
→複数人で当たらないように
幻妖の一閃扇状 1.6倍 与ダメージ1/2

→後ろに回る事で避けやすいが、2次被害(対象者が避けても他の人に当てる事)はなるべく避けたい
→与ダメージ1/2があるので余裕があればリムーバー
深淵の戦陣ふっとばし+いてつくはどう

→HP75%以上の場合は押し反撃とエンド
闇の浄罪対象周囲にリムーバー+テンションリンク

【75%–51%】
※右下の次を押すと別の技が出てきます
効果と対策(75%-51%)
闇のころも与えダメ2倍+受けダメ0.75倍+状態異常耐性2倍

→おたけび、あしばらい、スタンでしっかり止めてころもを飛ばしましょう
絶対零度周囲 氷 800程度 5秒 行動不能
闇のいなずま周囲 闇 500 呪い 麻痺

→押し反撃、エンド

【50%–26%】
※右下の次を押すと別の技が出てきます
効果と対策(50%-25%)
創生の魔力(紫)陣3枚 闇 400
創生の魔力(赤)陣3枚 最大MP80%

【25%–0%】
※右下の次を押すと別の技が出てきます
効果と対策(25%-0%)
闇のころもHP25%切ったら再度闇のころもをします

 
 
 

●トーマ

【100%–76%】
※右下の次を押すと別の技が出てきます

効果と対策(100%-76%)
追憶の呪縛対象とその周囲 休み

→味方から離れる(どうぐ、賢者巻き込み厳禁)
→どうぐは光の速度でリムーバー合わせ
虚無の剣扇状 1.5倍 いてつくはどう

→後ろに回る事で避けやすい
→2次被害(対象者が避けても複数人に当てる事)はなるべく避けたい
黒の斬撃直線状 2.2倍 闇 ふっとび

→どうぐと賢者は闇100%推奨
→後ろに回る
○○の盾スケープガード

→洗礼

【75%–51%】
※右下の次を押すと別の技が出てきます
効果と対策(75%-51%)
闇のころも与えダメ2倍+受けダメ0.75倍+状態異常耐性2倍

→おたけび、あしばらい、スタンでしっかり止めてころもを飛ばしましょう

【50%–26%】
※右下の次を押すと別の技が出てきます
効果と対策(50%-25%)
冥府の地鳴り周囲 全HP80%ダメージ 属性耐性ダウン 移動速度ダウン

→ジャンプ

【25%–0%】
※右下の次を押すと別の技が出てきます
効果と対策(25%-0%)
闇のころもHP25%切ったら再度闇のころもをします

 
 
 

●重要ポイント

・アンルシアの怒りは即ロスト

闇の流星してきます

・トーマの怒りはどうぐ使い以外即ロスト

どうぐ使いに怒りを集めて戦います
道具やる人は、トーマの行動をよく見て避けながらコマンド入力すること

・闇のころもをさせない!

スタン中に討伐しましょう
 
 
 




 
 
 

各職業の装備・宝珠・チャート(動き)

まもの使い

まもの使い 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3、ダークタルト★3
武器:ムチ→(ツメ)
装備:ガナドール>レギオン、族長、トライバル

 錬金(おすすめ)
ツメ(爪有無検討中)攻撃18
ムチ(妖蛇のムチ)なんでも(ルカ二、会心)
HP21
体上闇耐性>呪耐21%
体下麻痺100%
会心4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
死神のピアス(特技ダメ)
忠誠のチョーカー(攻撃)
武刃将軍のゆびわ(HP)
セトのアンク(攻撃)
戦神(爪風)
輝石(風)
姫(雷1.0倍 風1.1倍)
トーマ(雷0.?倍 風1.0倍)
不思議のカード(HP・攻撃・すばやさ)
氷闇の月飾り(伝承闇)
ハルファス
ガナン帝国の勲章

まもの使い 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
鉄壁の呪文耐性
鉄壁の雷耐性
鉄壁の闇耐性
韋駄天の足
逆境の身かわしアップ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカ二
ストームフォースの護り
果てなきウォークライ
スキルクラッシュの技巧
おたけびの技巧
ビーストファングの極意
スパークショットの技巧
しばりうちの技巧
タイガークローの極意
ライガークラッシュの極意
果てなき牙神昇誕
ゴッドスマッシュの極意

まもの使い チャート(動き)

事前に確認(どちらに攻撃するか)

職業チャート(動き)
まもの使い(a)a もちかえ無し
1 スパショ(トーマ)
2 HPリンク(道具)
3 スパショ(トーマor姫)
※リンク後に幻惑が入っていない方にスパショ
4 ウォークライ
5 スキルクラッシュ(姫)
6 ビーストファング(姫)
7 疾風迅雷
8 バイキルショットⅢ
9 悶絶全方打ちⅡ
職業チャート(動き)
まもの使い(b)b トーマ担当
1 スパショ(トーマ)
※展開が早いので1回
2 HPリンク(踊り)
3 もちかえ
4 ウォークライ
5 (災禍)
6 スキルクラッシュ(姫)
7 ライガー(トーマ)
※レボル確認後
8 ゴッドスマッシュⅡ
※2匹の場合
9 以降 タイガー

●ゴッドスマッシュについて
2匹にあてるなら強いです

 
 
 




 
 
 

踊り子

扇200 短剣200 歌200 踊り200

踊り子 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3、ダークタルト★3
武器:右手扇、左手短剣
装備:エトワール、スターダム>その他

 錬金(おすすめ)
攻撃18、会心率4.2%
短剣攻撃18、会心率4.2%
HP21
体上闇耐性>呪耐21%
体下麻痺100%
会心率4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
悪霊の仮面(必殺)
魔犬の仮面(堅陣、魔結界など)
忠誠のチョーカー(攻撃)
武刃将軍のゆびわ(HP)
セトのアンク(攻撃)
戦神(扇風)
輝石(風)
HP、攻撃、すばやさ
闇氷の月飾り(伝承闇)
ハルファス
ガナン帝国の勲章

踊り子 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
鉄壁の呪文耐性
鉄壁の雷耐性
鉄壁の闇耐性
韋駄天の足
神業の手
逆境の身かわしアップ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカ二
ストームフォースの護り
おたけびの技巧
会心まいしんラップの瞬き
荒神の舞の閃き
つるぎの舞の極意
ビーナスステップの技巧
よみがえり節の瞬き
ピンクタイフーンの極意
百花繚乱の極意
風切りの舞の戦域
おうぎ乱舞の極意
アゲハ乱舞の極意
おうぎのまいの極意

踊り子 チャート(動き)

職業チャート(動き)
踊り子1 会心まいしんラップ
2 花ふぶき(トーマ>姫)
※トーマに幻惑が入っていた場合は姫に打ってください
3 風切りの舞
目安残り19分42秒
4 ビーナスステップ
最速残り19分35秒
5 おたけび
2回まで
6 ピンクタイフーン
7 百花繚乱
8 おうぎ乱舞Ⅱ
9 つるぎの舞

 
 
 




 
 
 

魔法戦士

魔法戦士 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3、ダークタルト★3
武器:弓(イルミンズールの弓)
装備:大怪傑、クイック、機工

 錬金(おすすめ)
攻撃18、会心4.2%、呪速
HP21
体上呪耐21%or闇耐性
体下麻痺100%
呪速18% 、会心4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
死神のピアス(特技ダメ)
魔犬の仮面(堅陣、魔結界など)
忠誠のチョーカー(攻撃)
智謀の首かざり(光/伝承攻魔)
武刃将軍のゆびわ(HP)
魔導将軍のゆびわ(早読)
セトのアンク(攻撃)
セルケトのアンク(攻魔)
戦神(弓光>弓風)
輝石(光>風)
HP、攻撃、攻魔
闇氷の月飾り(伝承闇)
ハルファス
ガナン帝国の勲章

魔法戦士 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
会心練磨
鉄壁の呪文耐性
鉄壁の雷耐性
鉄壁の闇耐性
韋駄天の足
逆境の身かわしアップ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカ二
ストームフォースの護り
おたけびの技巧
フォースブレイクの極意
フォースブレイクの技巧
マジックルーレットの戦域
マジックルーレットの閃き
マダンテの極意
弓聖の守り星の戦域
さみだれうちの極意
シャイニングボウの極意
ダークネスショットの極意
ロストスナイプの極意
サンライトアローの極意

魔法戦士 チャート(動き)

職業チャート(動き)
魔法戦士(a)a 姫担当(クロック優先)
1 弓ポン
2 ロストアタック
ロスト対象を必ず確認すること!
3 ロストアタック
※開幕CT短縮時はフォースブレイクを優先すること
4 フォースブレイク(姫)
CT短縮時残り19分45秒
5 クロックⅢ(開幕CT短縮有)
CT短縮時残り19分40秒(FB後すぐ!)
6 ダークネス(姫)
7 シャイニング
8 サンライトアロー
9 ロストスナイプ
10 マダンテ
残り19分10秒で打つこと
マダンテは手っ取り早くダメージを稼げます!
11 以降 攻撃

●ab魔戦のCT短縮有無によって動きが変わります
a魔戦開幕CT短縮時 FB→クロック
b魔戦のみ開幕CT短縮時 FB→ダークネス
ab魔戦CT短縮無しの場合は占いからa魔戦に皇帝 FB→クロック
職業チャート(動き)
魔法戦士(b)b トーマ担当(ストーム優先)
1 ストーム
※虚無で消されるか復活したら都度ストーム
2 ロストアタック
ロスト対象を必ず確認すること!
3 ロストアタック
※開幕CT短縮時はフォースブレイクを優先すること
4 フォースブレイク(トーマ)
CT短縮時残り19分45秒
5 クロックⅢ(開幕CT短縮有)
CT短縮時残り19分40秒(FB後すぐ!)
6 ダークネス(トーマ)
7 シャイニング
8 サンライトアロー
9 ロストスナイプ
10 マダンテ
残り19分10秒で打つこと
マダンテは手っ取り早くダメージを稼げます!
11 以降 攻撃

●ab魔戦のCT短縮有無によって動きが変わります
a魔戦開幕CT短縮時 FB→ダークネス
b魔戦のみ開幕CT短縮時 FB→クロック
ab魔戦CT短縮無しの場合は占いからa魔戦に皇帝 FB→ダークネス

 
 
 




 
 
 

どうぐ使い

どうぐ使い 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3、ダークタルト★3
武器:ハンマー
装備:クイック、機工、大怪傑

 錬金(おすすめ)
ハンマー攻撃、会心(呪速)
闇耐性>呪耐21%
HP21
体上闇耐性>呪耐21%
体下麻痺100%(麻痺100%封印60%)
呪速18%、会心
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
悪霊の仮面(必殺)
魔犬の仮面(堅陣、魔結界など)
忠誠のチョーカー
竜のうろこ
武刃将軍のゆびわ(HP)
アヌビスのアンク(HP)
輝石(必殺)
HP、攻撃、すばやさ
闇氷の月飾り(伝承闇)
ハルファス
ガナン帝国の勲章

どうぐ使い 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
神業の手
鉄壁の呪文耐性
鉄壁の雷耐性
鉄壁の闇耐性
韋駄天の足
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカ二
ストームフォースの護り
おたけびの技巧
強化ガジェット零式の閃き
磁界シールドの瞬き
プラズマリムーバーの戦域
プラズマリムーバーの瞬き
メディカルデバイスの瞬き
スタンショットの技巧
プレートインパクトの極意
デビルクラッシュの極意
プレートインパクトの極意
アースクラッシュの極意

どうぐ使い チャート(動き)

プラズマリムーバーを下では省いていますが、自分が属性ダウン食らったら直ちにプラズマリムーバーをすること

職業チャート(動き)
どうぐ使い・怒りトーマの引きつけ担当
1 磁界シールド(少し進んで)
※魔光に間に合うように設置
2 マジバリ(orリム)
3 マジバリorメディカル(orガジェット)
5 プレートインパクト
6 スタンショット(トーマ)
7 デビルクラッシュ
8 アースクラッシュ
9 以降 攻撃、磁界

 
 
 




 
 
 

占い師

占い師 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3、ダークタルト★3
武器:棍
装備:アビス、賢哲、精霊王

 錬金(おすすめ)
攻撃18、会心率4.2%
HP21
体上闇耐性>呪耐21%
体下麻痺100%
会心率4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
死神のピアス(特技ダメ)
忠誠のチョーカー(攻撃)
武刃将軍のゆびわ(HP)
セトのアンク(攻撃)
アヌビスのアンク(HP)
戦神(棍風)
輝石(風)
HP、攻撃、すばやさ
闇氷の月飾り(伝承闇)
ハルファス
ガナン帝国の勲章

占い師 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
鉄壁の呪文耐性
鉄壁の雷耐性
鉄壁の闇耐性
神業の手
韋駄天の足
逆境の身かわしアップ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカ二
ストームフォースの護り
おたけびの技巧
あしばらいの技巧
奥義・棍閃殺の極意
段空なぎはらいの極意
氷結らんげきの極意
豪傑氷結乱撃の極意

占い師 デッキ

わたぼう皇帝皇帝愚者世界回復系デッキ
 
上記のカードを組み合わせて作ってみてください
モンスター効果はピンクボンボンやテンションが上がる系のがオススメです
 

占い師 チャート(動き)

職業チャート(動き)
占い師1 皇帝(a魔戦>道具)
2 月>世界>回復系>手札捨て
3 月>世界>回復系>手札捨て
4 月>世界>回復系>手札捨て
5 愚者(気合いで手札に入れる)
※残り19分35秒合わせ
6 あしばらい
7 断空なぎはらい
8 奥義・棍閃殺(姫)
9 豪雪氷結乱撃(姫)

●皇帝
魔戦のどちらかに入っていればまもにいれましょう

 
 
 




 
 
 

旅芸人

旅芸人 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3、ダークタルト★3
武器:ブメ(推奨:アカシック)
装備:スターダム

 錬金(おすすめ)
ブメ攻撃18、会心4.2%
闇耐性>呪耐
HP21
体上闇耐性>呪耐
体下麻痺100%
会心率4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
死神のピアス(特技ダメ)
忠誠のチョーカー(攻撃)
武刃将軍のゆびわ(HP)
セトのアンク(攻撃)
アヌビスのアンク(HP)
戦神(ブメ雷)
輝石(きようさ)
HP、攻撃、きようさ
闇氷の月飾り(伝承闇)
ハルファス
ガナン帝国の勲章

旅芸人 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
鉄壁の呪文耐性
鉄壁の雷耐性
鉄壁の闇耐性
神業の手
韋駄天の足
逆境の身かわしアップ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカ二
ストームフォースの護り
おたけびの技巧
ハッスルダンスの奇跡
ハッスルダンスの戦域

デュアルブレイカーの極意
レボルスライサーの極意
ギガスローの極意
フローズンバードの極意
デュアルカッターの極意

旅芸人 チャート(動き)

職業チャート(動き)
旅芸人・賢者が洗礼に行っている時は回復補助をしてあげましょう
1 ハッスルダンス
※魔光合わせる
2 デュアルブレイカー
※最速必ず2体に当てる
3 ゴッドジャグリング
4 レボルスライサー(姫)
5 ギガスロー
6 フローズン
7 デュアルカッター

 
 
 




 
 
 

賢者

賢者 装備

料理:HPあがる料理★3、きようさにくまん★3、ダークタルト★3
武器:ブメ(推奨:ビーナスエッジ)
装備:クルーガー>賢哲、精霊王

 錬金(おすすめ)
ブメ会心率4.2%、呪速
闇耐性>呪耐21%
HP21
体上闇耐性>呪耐21%
体下麻痺100%
呪文速度18%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
死神のピアス(呪文回復or特技ダメ)
金のロザリオ(攻撃)
忠誠のチョーカー
武刃将軍のゆびわ(HP)
魔導将軍のゆびわ(早読)
セトのアンク(HP)
戦神(ブメ雷)
HP、攻撃、きようさ
闇氷の月飾り(伝承闇)
ハルファス
ガナン帝国の勲章

賢者 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
神業の手
鉄壁の呪文耐性
鉄壁の雷耐性
鉄壁の闇耐性
韋駄天の足
逆境の身かわしアップ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカ二
ストームフォースの護り
いやしの雨の瞬き
イオ系呪文の極意
ドルマ系呪文の極意
デュアルブレイカーの極意
レボルスライサーの極意
ギガスローの極意

賢者 チャート(動き)

※○○の盾は即洗礼

職業チャート(動き)
賢者●洗礼は最速!洗礼は最速!
1 むげんのさとり
2 ベホマラー
3 ベホマラー
4 ベホマラー
5 レボル(トーマ)
※残り19分25秒
6 ギガスロー
7 デュアルブレイカー

●うまく雨を挟めるとGOOD

さいごに

実際、戦闘を行う上で、その都度味方の動きや敵の動きは変わります。
あくまで上記に書いた行動が正解ではないので、参考程度に考えて頂けたらと思います。
 
スムーズに倒せた時や早いタイムで倒せた時の動きを覚えておくと次に活かせると思います。またスムーズに倒せない場合もあると思います。その時は自分の動きを見直してみたり、味方の動きで気になる点があれば指摘しあえればいいと思います。
 
人の数だけ考えがあるので、そこでムッとならず、無料で自分のレパートリーが増えたと思えばいいと思います!
 
以上