■覇業の君臣(邪神周回 マデサ ゼル チャート)■
(公開日:Vu4.2 2018/06/26)
(更新日:Vu5.0 2019/11/09)
 
(前々回:Vu4.2 2019/06/25〜07/09)
(前 回:Vu4.5 2019/04/25〜05/09)
(今 回:Vu5.1 2020/02/25〜02/09)
 
魔幻の芸術家→マデサ(マデサゴーラ)
戦慄の魔元帥→ゼル(ゼルドラド)
 
【おすすめ記事】

VU4.3 達人のオーブ大改修 邪神・防衛軍における石版の配置のおすすめ


赤文字は必須項目
青文字は注意事項
 
 
 




 
 
 

構成

①PT目:まも レン(まも) 魔戦 魔戦
②PT目:パラ 道具 踊り 旅芸(賢)
 

耐性

●パラ

呪い100%
麻痺100%
毒100%
闇耐性34%以上
呪文耐性19%以上


【磁界上のにおうだちの呪文ミス条件(対象:ゼル)】
呪文におうだち時ミスの条件:25%減(におうだち)+20%減(磁界シールド)+呪文20%減(マジックバリア1回)+呪文6%減(炎宝珠5レベ飾り)+呪文19%減(装備分)=90%減
ジゴディンの580ダメージを呪文ダメージの最大値と考えた場合
580×(1-0.9)=58ダメージ
58−(12[打たれ名人5レベ飾り]+10[180スキル被ダメ]+におうだちの心得30[120スキル]+6[におうだちの極意5レベ飾り])=0ダメージ
 
【磁界上のにおうだちの呪文ミス条件(対象:マダンテ)】
マダンテの場合は100%ではないと0ダメージにできません
例1)磁界有りマジバリ2回
呪文におうだち時ミスの条件:25%減(におうだち)+20%減(磁界シールド)+呪文40%減(マジックバリア2回)+呪文6%減(炎宝珠5レベ飾り)+呪文9%減(装備分)=100%減
 
例2)磁界有りマジバリ1回or磁界無しマジバリ2回
呪文におうだち時ミスの条件:25%減(におうだち)+20%減(磁界シールド)+呪文20%減(マジックバリア1回)+呪文6%減(炎宝珠5レベ飾り)+呪文29%減(装備分)=100%減
 
例3)磁界有りマジバリ0回or磁界無しマジバリ1回
呪文におうだち時ミスの条件:25%減(におうだち)+呪文20%減(マジックバリア1回)+呪文6%減(炎宝珠5レベ飾り)+呪文49%減(装備分)=100%減
 
この計算を参考に自分に合った方法でも大丈夫です
※わからなかったら相談してください
※お財布と相談してください
 

●まもの使い/レンジャー/踊り子/魔法戦士

呪い100%
麻痺100%
毒100%
闇耐性34%以上
呪文耐性5%以上
 

●踊り子

呪い100%
麻痺100%
毒80%以上
闇耐性34%以上
呪文耐性5%以上
 

●どうぐ使い/賢者

呪い100%
麻痺100%
毒80%以上
闇耐性34%以上
呪文耐性32%以上
 

●旅芸人(賢者)

呪い100%
麻痺100%
毒100%
闇耐性34%以上
呪文耐性32%以上
 

共通意識

●重要ポイント

・パラの軸に気をつけること
・怒り解除はしない事
・怒りタゲをもらったらみんなと反対側にいく
・道具は開幕マデサの方へ少し近づき磁界シールド
・パラ以外の職業は開幕マデサの方へ進んでから1回目の行動をすること

必ずゼル→パラ→自分の軸を確認しながら前に進むこと、開幕移動しないで行動することや、マデサの方へ急激な移動はゼルの抜けを招きます。

・パラはゼルの右側(こちらから見て)にくっつき相撲を始める




 
 
 




 
 
 

各職業の装備・宝珠・チャート(動き)

パラディン

ゼル 互角おもさ698以上
※押勝のがやりやすい

パラディン 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3、タンクハンバーグ★3
武器:ハンマー
装備:ヴァラ、シュバ、鉄壁、降魔、大戦鬼
【磁界上のにおうだちの呪文ミス条件(対象:ゼル)】
呪文におうだち時ミスの条件:25%減(におうだち)+20%減(磁界シールド)+呪文20%減(マジックバリア1回)+呪文6%減(炎宝珠5レベ飾り)+呪文19%減(装備分)=90%減
ジゴディンの580ダメージを呪文ダメージの最大値と考えた場合
580×(1-0.9)=58ダメージ
58−(12[打たれ名人5レベ飾り]+10[180スキル被ダメ]+におうだちの心得30[120スキル]+6[におうだちの極意5レベ飾り])=0ダメージ
 
【磁界上のにおうだちの呪文ミス条件(対象:マダンテ)】
マダンテの場合は100%ではないと0ダメージにできません
例1)磁界有りマジバリ2回
呪文におうだち時ミスの条件:25%減(におうだち)+20%減(磁界シールド)+呪文40%減(マジックバリア2回)+呪文6%減(炎宝珠5レベ飾り)+呪文9%減(装備分)=100%減
 
例2)磁界有りマジバリ1回or磁界無しマジバリ2回
呪文におうだち時ミスの条件:25%減(におうだち)+20%減(磁界シールド)+呪文20%減(マジックバリア1回)+呪文6%減(炎宝珠5レベ飾り)+呪文29%減(装備分)=100%減
 
例3)磁界有りマジバリ0回or磁界無しマジバリ1回
呪文におうだち時ミスの条件:25%減(におうだち)+呪文20%減(マジックバリア1回)+呪文6%減(炎宝珠5レベ飾り)+呪文49%減(装備分)=100%減
 
この計算を参考に自分に合った方法でも大丈夫です
※わからなかったら相談してください
※お財布と相談してください
※重さは調整してください

 錬金(おすすめ)
ハンマーなんでも(会心4.2%)
呪耐19%以上
HP21
体上呪い100%
体下麻痺100%
なんでも(会心4.2%)
おもさ、すばやさ
 アクセ名(合成)
ネレウスマスク
竜のうろこ
破毒のリング
アヌビスのアンク(HP/伝承 HP)
オシリスのアンク(重さ/伝承 重さ)
剛勇のベルト(開幕ヘヴィ50%)
ハイドラベルト(重さ)
不思議のカード(HP 重さ すばやさ)
氷闇の月飾り(HPおもさ/伝承 闇)
ハルファス
アモン
魔人の勲章(重さ)

パラディン 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
韋駄天の足
鉄壁の炎耐性
鉄壁の闇耐性
鉄壁の攻撃呪文耐性
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカ二
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
ストームフォースの護り
におうだちの極意
スタンショットの技巧
プレートインパクトの極意
デビルクラッシュの極意
キャンセルショットの技巧

パラディン チャート(動き)

職業チャート(動き)
パラディン1 開幕張り付き、後ろタゲ確認後へヴィーチャージ
※マデサが開幕移動してこないのでこちらから迎えにいく方法でやります。その場合は後続が真後ろにつかないためゼルの右側(こちらからみて)を押さえに行きます。詳しくは共通意識で解説しています。
 
【開幕通常攻撃の場合】
次のターン剣召喚する可能性が高いためキャンショ待機
【開幕呪文の場合】
開幕のみへヴィーチャージ
 
【キャンショ待機】
剣、覇道の閃撃、いてつくはどう
【呪文の場合】
におうだち
 
※ラッシュに近づいたらなるべくゼルに押されて近づける
※DB後隙あればプレートインパクト(なれたらで)
 
補足
【後ろの状況が安定しない場合】
磁界無視して後ろと距離を置きましょう
【ゼルドラドはスタン耐性有り】
重要な場面で使うことはオススメしません

まもの使い

【まもの使い編】邪神周回における初心者打開へのチャート

まもの使い 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3
武器:ムチ→ツメ
a ムチスタート
b ムチスタート
※レンがいない場合はまも2でいきます
装備:ガナドール>レギオン、族長、トライバル

 錬金(おすすめ)
ツメ攻撃18
ムチ(アステル)なんでも(会心orルカ二)
HP21(HP14↑+毒)
※HP削り過ぎるのは良くないです
体上呪い100%(呪い100%+呪耐7%)
体下麻痺100%(麻痺100%+毒)
会心4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
ネレウスマスク
※装備で毒100%になる場合は別のアクセで可能
忠誠のチョーカー(攻撃/伝承 攻撃)
破毒のリング
※装備で毒100%になる場合は別のアクセで可能
セトのアンク(攻撃/伝承 攻撃)
戦神(ツメ雷orツメ風)
輝石(雷or風)
マデサ(雷1.0倍 風1.0倍)
ゼル(雷1.0倍 風1.0倍)
不思議のカード(HP・攻撃・すばやさ)
氷闇の月飾り(攻撃/伝承闇)
ハルファス
忠義の勲章(会心率と暴走率)

まもの使い 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
韋駄天の足
鉄壁の炎耐性
鉄壁の闇耐性
鉄壁の攻撃呪文耐性
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカニ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
ストームフォースの護り
果てなきウォークライ
スパークショットの技巧
タイガークローの極意
ライガークラッシュの極意
ゴッドスマッシュ

まもの使い チャート(動き)

職業チャート(動き)
まもの使い(a)(a)マデサ担当
※初めにマデサの方へ移動
1 HPリンク(道具)
2 スパショ(マデサ)
3 スパショ(マデサ)
4 もちかえ
5 ウォークライ
6 ライガー(マデサ)
※レボル(サマソル)後に打つこと
8 以降 タイガー
※好条件次第で通常攻撃有り

●マデサの怒り対象者
1人受けするために背後に移動しよう

●ゴッドスマッシュ
ゼルを相撲しながらの戦いなので入れれる場面が少ないです
職業チャート(動き)
まもの使い(b)(b)ゼル担当
※初めにマデサの方へ移動
1 スパショ(マデサ)
2 スパショ(マデサ)orHPリンク(踊orその他怒り対象者)
3 HPリンク(踊orその他怒り対象者)
4 もちかえ
5 ウォークライ
6 ライガー(ゼル)
※レボル後に打つこと
7 以降 タイガー
※好条件次第で通常攻撃有り

●マデサの怒り対象者
1人受けするために背後に移動しよう

●ゴッドスマッシュ
ゼルを相撲しながらの戦いなので入れれる場面が少ないです

 
 
 




 
 
 

レンジャー

レンジャー 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3
武器:ツメ
装備:ヴィーラ、タンブラー、エトワール、スターダム

 錬金(おすすめ)
ツメ攻撃18
HP21(HP14↑+毒)
※HP削り過ぎるのは良くないです
体上呪い100%(呪い100%+呪耐7%)
体下麻痺100%(麻痺100%+毒)
会心4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
ネレウスマスク
※装備で毒100%になる場合は別のアクセで可能
忠誠のチョーカー(攻撃/伝承 攻撃)
破毒のリング
※装備で毒100%になる場合は別のアクセで可能
セトのアンク(攻撃/伝承 攻撃)
戦神(ツメ雷orツメ風)
輝石(雷or風)
マデサ(雷1.0倍 風1.0倍)
ゼル(雷1.0倍 風1.0倍)
不思議のカード(HP・攻撃・すばやさ)
氷闇の月飾り(攻撃/伝承闇)
ハルファス
忠義の勲章(会心)
ガナン帝国の勲章

レンジャー 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
韋駄天の足
鉄壁の炎耐性
鉄壁の闇耐性
鉄壁の攻撃呪文耐性
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカニ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
マヌーサの技巧
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
マヌーサの瞬き
ストームフォースの護り
妖精のポルカの閃き
あんこくのきりの技巧
タイガークローの極意
ライガークラッシュの極意
サマーソルトの極意
ゴッドスマッシュ

レンジャー チャート(動き)

職業チャート(動き)
レンジャー(b)ゼル担当
※初めにマデサの方へ移動
1 マヌーサ(ゼル)
2 マヌーサ(マデサ)or通常攻撃(マデサ)
3 通常攻撃(マデサ)orザオ補助
4 通常攻撃(マデサ)orザオ補助
※サマソル前であれば必殺可
5 サマソル(マデサ)
※最速で使用
6 ライガー(ゼル)
※旅のレボル後に打つこと
7 以降 タイガー
※好条件次第で通常攻撃有り

●マデサの怒り対象者
1人受けするために背後に移動しよう

●ゴッドスマッシュ
ゼルを相撲しながらの戦いなので入れれる場面が少ないです

 
 
 




 
 
 

踊り子

【ドラクエ10 邪神の宮殿 踊り子編】邪神周回における初心者打開へのチャート


扇180、短剣180、歌100以上、踊130以上

踊り子 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3
武器:右手扇、左手短剣
装備:スターダム>ヴィーラ、タンブラー、エトワール

 錬金(おすすめ)
攻撃18、会心率4.2%
短剣攻撃18、会心率4.2%
HP21(HP14↑+毒)
※HP削り過ぎるのは良くないです
体上呪い100%(呪い100%+呪耐7%↑)
体下麻痺100%(麻痺100%+毒)
会心率4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
悪霊の仮面(必殺)
※pt次第でネウレスマスクつける事をオススメします
忠誠のチョーカー(攻撃/伝承 攻撃)
破毒のリング(毒)
アヌビスのアンク(HP/伝承 HP)
戦神(扇風)
輝石(風)
HP・攻撃・すばやさ
氷闇の月飾り(HPすばやさ/伝承 闇)
忠義の勲章(会心率と暴走率)
ガナン帝国の勲章

踊り子 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
韋駄天の足
鉄壁の炎耐性
鉄壁の闇耐性
鉄壁の攻撃呪文耐性
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカニ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
ストームフォースの護り
おたけびの技巧
会心まいしんラップの瞬き
荒神の舞の閃き
つるぎの舞の極意
ビーナスステップの技巧
よみがえり節の瞬き
ピンクタイフーンの極意
百花繚乱の極意
風切りの舞の戦域
おうぎ乱舞の極意
アゲハ乱舞の極意
おうぎのまいの極意

踊り子 チャート(動き)

職業チャート(動き)
踊り子※初めにマデサの方へ移動
1 花ふぶき(マデサ)
2 会心まいしんラップ
3 風切りの舞
※残り19分40秒目安
4 ビーナスステップ
※デュアルブレイカー後
5 おたけびor必殺or災禍
※おたけび2回まで
災禍や必殺をする場合はおたけび補助お願いすること
6 百花繚乱
7 ピンクタイフーン
8 おうぎ乱舞

※初めにマデサの方へ移動
●マデサの怒り対象者
1人受けするために背後に移動しよう

 
 
 




 
 
 

魔法戦士

【魔法戦士編】邪神周回における初心者打開へのチャート

魔法戦士 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3
武器:弓(イルミンズールの弓)
装備:大怪傑>機工、クイック

 錬金(おすすめ)
攻撃18、会心率4.2%(呪文速度)
HP21(HP14↑+毒)
※HP削り過ぎるのは良くないです
体上呪い100%(呪い100%+呪耐7%↑)
体下麻痺100%(麻痺100%+毒)
呪文速度18%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
ネレウスマスク
忠誠のチョーカー(攻撃/伝承 攻撃)
智謀の首かざり(光/伝承 攻魔)
竜のうろこ
破毒のリング
セトのアンク(攻撃/伝承 攻撃)
セルケトのアンク(攻魔/伝承攻魔)
戦神(弓光>弓雷or風)
輝石(光>雷or風)
HP・攻撃・攻魔
氷闇の月飾り(HPすばやさ/伝承 闇)
忠義の勲章(会心率と暴走率)

魔法戦士 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
会心練磨
韋駄天の足
鉄壁の闇耐性
鉄壁の攻撃呪文耐性
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカニ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
ストームフォースの護り
おたけびの技巧
フォースブレイクの極意
フォースブレイクの技巧
マジックルーレットの戦域
マジックルーレットの閃き
マダンテの極意
弓聖の守り星の戦域
さみだれうちの極意
シャイニングボウの極意
ダークネスショットの極意
ロストスナイプの極意

魔法戦士 チャート(動き)

職業チャート(動き)
魔法戦士(a)●マデサ担当(クロック優先)
※初めにマデサの方へ移動
1 弓ポン
2 マジアロ(マデサ)
3 マジアロ(マデサ)orおたけび
※おたけびは道具以外がマデサの怒りの時
4 クロック(CT短縮有り)
5 フォースブレイク(マデサ)
6 クロック(魔戦abCT短縮無し)orダークネス
7 ダークネスorロススナorシャイニング
8 サンライト
9 マダンテ
残り19分50秒

●マデサの怒り対象者
1人受けするために背後に移動しよう
職業チャート(動き)
魔法戦士(b)●ゼル担当(ストーム)
※初めにマデサの方へ移動
1 ストームフォース
2 マジアロ(ゼル)orおたけび
※おたけびは道具以外がマデサの怒りの時
3 弓ポン
4 クロック(CT短縮あ有り)
5 フォースブレイク(ゼル)
6 ダークネス(ゼル)
7 ロススナorシャイニング
8 サンライトアロー
9 マダンテ
残り19分50秒

●マデサの怒り対象者
1人受けするために背後に移動しよう

 
 
 




 
 
 

どうぐ使い

どうぐ使い 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3、きようさにくまん(まも2の場合)
武器:ハンマー→槍
装備:大怪傑>機工、クイック

 錬金(おすすめ)
ハンマー攻撃、会心(呪速)
攻撃18、会心4.2%
呪耐21%
HP21(HP14↑+毒)
※HP削り過ぎるのは良くないです
体上呪い100%(呪い100%+呪耐7%↑)
体下麻痺100%(麻痺100%+毒)
呪速18%、会心4.2%
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
悪霊の仮面(必殺)
金のロザリオ(攻撃)
忠誠のチョーカー(攻撃)
竜のうろこ(攻撃)
破毒のリング(毒)
アヌビスのアンク(HP/伝承 HP)
戦神(ハン土雷風)
輝石(必殺)
HP・攻撃・すばやさ
闇氷の月飾り(HPすばやさ/伝承 闇)
忠義の勲章
ガナン帝国の勲章

どうぐ使い 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
韋駄天の足
神業の手
鉄壁の闇耐性
鉄壁の攻撃呪文耐性
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカニ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
禁断のちからアップ
ストームフォースの護り
強化ガジェット零式の閃き
磁界シールドの瞬き
プラズマリムーバーの戦域
プラズマリムーバーの瞬き
メディカルデバイスの瞬き
スタンショットの技巧
プレートインパクトの極意
デビルクラッシュの極意
武神の護法の技巧
武神の護法の技巧の極意
ジゴスパークの極意
超さみだれ突きの極意
さみだれ突きの極意

●レン入りじゃない場合はブメハンマー
デュアルブレイカーの極意
レボルスライサーの極意
フローズンバードの極意
スタンショットの技巧
プレートインパクトの極意
デビルクラッシュの極意

どうぐ使い チャート(動き)

職業チャート(動き)
道具※初めにマデサの方へ移動
1 磁界シールド
※マデサに張り付いて置く
2 マジバリ
3 マジバリ
4 メディカルデバイス
5 プレートインパクト
7 スタンショット(マデサ)
8 デビルクラッシュ
9 以降、攻撃、磁界、マジバリなど
↑早めに倒せそうな場合

↓長引きそうな場合または準備中におだけびした場合
8 もちかえ
9 武神の護法(マデサ)
10 以降 攻撃、磁界、マジバリなど

●マデサの怒り対象者
1人受けするために背後に移動しよう

●レン入りではない場合
レボルが1枚になるので主と相談して、レボル2枚にする場合はブメスタート。

●賢者入りの場合
どうぐ使いがDBするか、賢者がするかは主と相談お願いします

 
 
 




 
 
 

旅芸人

旅芸人 装備

料理:バトルステーキ★3、バトルパッツァ★3
武器:ブメ
装備:ポール>ヴィーラ、タンブラー、エトワール、スタダ(ブメが異常の場合)

 錬金(おすすめ)
ブメ攻撃18、会心4.2%(麻痺)
呪耐21%
HP21(HP14↑+毒)
※HP削り過ぎるのは良くないです
体上呪い100%(呪い100%+呪耐7%↑)
体下麻痺100%(麻痺100%+毒)
会心4.2%(麻痺)
すばやさ、みかわし
 アクセ名(合成)
ネレウスマスク
金のロザリオ(攻撃)
忠誠のチョーカー(攻撃)
竜のうろこ(攻撃)
破毒のリング
アヌビスのアンク(HP/伝承 HP)
セルケトのアンク(攻魔/伝承 攻魔)
戦神(ブメ雷)
HP・攻撃・きようさ
氷闇の月飾り(HPきようさ/伝承 闇)
忠義の勲章(きようさ)
ガナン帝国の勲章

旅芸人 宝珠

※右下の次を押すと炎以外の宝珠が出てきます

 宝珠
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
韋駄天の足
神業の手
鉄壁の闇耐性
鉄壁の攻撃呪文耐性
始まりのキラキラポーン
始まりのチャージタイム短縮
始まりのヘナトス
始まりのルカニ
不滅の攻撃力アップ
不滅のテンション
打たれ名人
共鳴のテンションアップ
ストームフォースの護り
ハッスルダンスの奇跡
ハッスルダンスの戦域
おたけびの技巧
デュアルブレイカーの極意
レボルスライサーの極意
ギガスローの極意
フローズンバードの極意

旅芸人 チャート(動き)

職業チャート(動き)
旅芸人※初めにマデサの方へ移動
1 ハッスルダンス
※最初の攻撃に合わせよう
2 デュアルブレイカー
※残り19分40秒までに
3 ハッスルorザオ
4 ハッスルorザオ
5 レボル(ゼル)
6 ギガスロー
7 フローズン

●マデサの怒り対象者
1人受けするために背後に移動しよう

●旅じゃなく賢者の場合
どうぐ使いがDBするか賢者がDBするか主と相談してください。レボルですが、賢者のレボルのみはマデサ優先、どうぐ使いと賢者の2枚レボルがある場合はどうぐ使いマデサ、賢者ゼルとしましょう。

 
 
 




 
 
 

さいごに

実際、戦闘を行う上で、その都度味方の動きや敵の動きは変わります。
あくまで上記に書いた行動が正解ではないので、参考程度に考えて頂けたらと思います。
 
スムーズに倒せた時や早いタイムで倒せた時の動きを覚えておくと次に活かせると思います。またスムーズに倒せない場合もあると思います。その時は自分の動きを見直してみたり、味方の動きで気になる点があれば指摘しあえればいいと思います。
 
人の数だけ考えがあるので、そこでムッとならず、無料で自分のレパートリーが増えたと思えばいいと思います!
 
以上